howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

となりの家族は青く見える 4話

マツケン&深キョンドラマに癒されてます。 冬ドラマはなぜか荒んだテーマ、難あり男子女子の話が被りまくってて、癒し系ドラマがない。本当にない。なので、このドラマは特に悪人もでてこないし、危険な展開もないので安心して見れる。 マツケン夫婦もメアリ…

きみが心に棲みついた 3話

進みが遅くないですか?このドラマ。 (綾瀬はるか演じる主婦がいたら、たぶん一発解決してくれそう。) 子供の虐待シーンや、過去の親子との関係、過去のキョドコと星名のシーンなどのどんよりシーンは早送りしました。 このドラマは吉崎さん(桐谷健太)目線で…

精霊の守り人 最終回

精霊の守り人最終回。やっと最終回〜。 長かったです。シーズン3まで、全部見られて良かった。 後半は高良健吾演じるラウル王子が全部持っていってしまった感があるけれど。 あの仮面ライダーの悪役的な衣装、なんだったんだろう。 そして藤原竜也演じる帝。…

君が心に棲みついた 2話目

1話目が本当にヘビーで、リアルタイムで観たら夜あまり眠れなくなりそう?と思い次回はリアルタイムでみるかどうしようか迷ってしまった。 しかしがら結局リアルタイムで観てしまった。 2話目は、そこまでヘビーではなかった。 桐谷君&ムロチームの話しも多…

2018 冬ドラマ その2

追加でドラマメモ。 ①隣の家族は青くみえる…想像していたより面白かった。松ケン&深キョンの妊活ドラマ。 なかなか妊活というと、色々なパターンがあるから描き方が難しいかなーと思っていたけれど、初回はさらっと見れて面白かった。 松ケンのキャラクター…

2018冬ドラマメモ

2018年、ドラマメモ。 まだちょっとしか始まってないのですが、見た分だけ。 ①海月姫…尼ーズの再現率が高くて驚く。 内田理央ちゃんが出ていたとは知らなかった。前髪隠れているので配役誰かはわからなかった。 ②anone…坂元裕二脚本。ファンタジー要素高め?…

西島ファミリーに。

西島秀俊さんが出てるCMに、遠藤憲一さんが登場。西島ファミリー(奥さん役は奥貫薫さん)を遠藤さんが訪ねてくるという、ほっこりCM。 ドラマにしたら、このメンツだと何か事件が起こりそうな予感ですが。 この西島さん&遠藤さんの2人は共演してたっけ?と思…

ドラマの再放送が。

フジテレビのドラマの再放送の枠、(3:50-4:50枠)BOSSから医龍という流れ。脚本の林宏司さん繋がりなのかな。コードブルーが評判良かったからなのかも。この前のシーズンは脚本は違う人だったけれど。 ちょい古めのドラマを見ていると、「え?こんな人がチョ…

盛岡旅行 前日

明日から5/1-3まで花巻と盛岡に旅行に行く。桜が見れるかも。 しかしながら家族ともに風邪をひいている。 (熱がでない、喉が痛い程度ですが。) 前途多難。旅行前となると必ず体調が微妙になるのは何故?子供か。気持ちが浮かれてるからなのか。 何故か毎回不…

直太朗のライブ

4/27に中野サンプラザで森山直太朗のコンサートへ行った。 15、6年ぶり。前も確か中野サンプラザだったような。中野で買い物でもと思ったけれど何がどこに?って感じで丸井に入っただけだった。 特に何も買わず。 中野のオシャレスポットの中野セントラルパ…

2017年春ドラマメモ

2017年春ドラマメモ。 昨年から今年の冬にかけて、「逃げ恥」「カルテット」と良いドラマ目白押し。 春ドラマも粒ぞろいかも。続けて見れるか。とりあえず初回感想。 ・貴族探偵(フジ)途中から見た。相葉君主演がなんだか…だったのけれど主役の割に出番が…

山梨日帰りの旅

6月の中旬に東京から山梨へ日帰り旅行に行ってきました。 下記写真は釈迦堂インターにある釈迦堂遺跡博物館。中には入らず。 見晴らしが良かったです。 初さくらんぼ狩りへ。 いいじまフルーツ観光園。 さくらんぼ狩りは40分で2000円。(他の農園もたぶん一律…

服の色について

最近仕事(アルバイト)をすることになった。 そうすると、毎日の洋服に困る。 そんなオシャレじゃないので、もう何も考えずに服の組み合わせをカーディガンとシャツ(またはカットソー)とパンツ(ズボン)という組み合わせで2ヶ月くらいはこのローテーシ…

2014年冬季五輪 ソチ メモ

2/6〜24の間、冬季オリンピックが始まりました。 フィギュアスケート以外のスポーツを見る事皆無な自分ですがオリンピックだけは何故か見てしまう。 なので全てにわかファン目線。 ここまでで印象に残ったもの。 ・スノーボード まず、滑る前に本人のPV?が…

星野源 武道館ライブ〜2014年2月6日

おかえり〜!!な星野源の武道館ライブ。2/6に行って来ました。 本当は昨年の7月の予定だったのが体調不良で延期に。 その後、手術をして完治!(完治というのもなんだか不安だったのだけれど) 早い復帰で大丈夫なのかなと心配だった武道館の日。 ライブ当日…

ドラマ色々2014冬

冬ドラマメモ。あまり見ていないかな〜と思っていたら結構ちょこちょこと見ていた。 今の所一番ちゃんと見ているドラマ(お皿洗いしながらとか、何かしながら見ていないドラマ)「僕のいた時間」。 病気とどう向かいあうか、また周りの人との関係性がどのよ…

デトックスお正月2014

2014年になってしまった。 前のブログ更新が54日前。 お正月は主人の実家に毎年行っているのだけれど毎年憂鬱。 毎年ひどくなっているような。 胃腸がキリキリとなり一度もお腹が空かなかった。 痩せて帰ってきた気分。デトックスお正月。 自分大丈夫だろう…

最近 ドラマあれこれ

今期のドラマ、ちょこちょこと見ているものの、そんなにぐっときていないような気がする。 「ごちそうさん」は毎日見ている。杏ちゃんは勿論良いのだけれど、脇を固める役者さんが良いと思う。その中でもキムラ緑子さん。色々なドラマで本当に良く見かける女…

舞台「MIWA」(NODA-MAP公演)を観て

NODAMAP公演「MIWA」。 瑛太目当てで観に行った。 夏頃に取ったチケットだったのでやっと観れたという感じ。 NODAMAPの舞台を観に行くのは初めてで、もしかして難解な舞台なのか不安だったけれど、笑いあり、シリアスありと見やすい舞台だった。 衣装や場面…

思わせぶり篤郎再び(クロコーチ1話)

「クロコーチ」が意外にもネットで評判が良いみたいなので、1話を見逃してしまったのでネットで見てみた。 「ケイゾク」「SPEC」風味のドラマなことが判明。 演出、音楽プロデューサーの方などが「ケイゾク」等と同じ方とのこと。 確かに画面の色味やカット…

2013夏〜秋ドラマ感想いろいろ

夏ドラマ終わってしまった〜。下記感想。 〜夏ドラマ編〜 「天馬さんがゆく」川口春奈さんが本当に色々やらされていて頑張っていた。このドラマで好きになった。イッソン(皆川猿時)もレギュラーだった。 「Woman」本当に良かった。皆の演技が本当に良くて5…

9/27〜最終回 あまちゃん「確かに熱かった〜」

9/27 天野家女子三人の表情が本当に良かった。 夏ばっぱが春子から花束を受け取った時の清々しい笑顔が、今まで春子にあんな風に笑いかけるシーンがあまりなかったのが新鮮で、「これが最終回なんだな〜」としみじみしてしまった。(最終章はしみじみ回数が…

9/26 あまちゃん「琥珀の指輪?」

三組の合同結婚式。 あの指輪。琥珀なのかな?(指輪の台座もウニ型だった)三色微妙に違う色で可愛かった。 ドラマで、ウェディングドレスを本人に内緒で用意しました的展開はあるけれど、よくサイズがわかるなあ〜と感心する。今回はブティック今野さん(…

9/25 あまちゃん「三代前からマーメイド」

最終回みたいな回だった9/25。 鈴鹿さんの歌声に鳥肌。(良い意味で) 若春子が海女カフェ内を走り、影武者をしようとするけれど、結果、鈴鹿さんの歌声で成仏(?)できた。 たぶんあんまり見ている人がいないかもですが「天魔さんがゆく」(TBSドラマ:福…

9/23、24 あまちゃん「琥珀を語る×大吉と安部ちゃん×恐怖の団子三兄弟」

9/23 太巻さん北三陸到着。ようやくユイちゃんと会う。 しかしながらユイちゃん「80歳になっても潮騒のメモリーズやります!」宣言。 「かっこいい」と納得する太巻さんでした。 太巻さんとミズタクの会話の中で 太巻「全然わかんない」 ミズタク「ですね、…

9/19〜21 あまちゃん「来週最終回なのね〜と思う週だった」

9/19 若春子、海女カフェに登場。(春子は死んでいませんが) 若春子の表情がいつもより穏やかで神様的登場。神の啓示っぽかった。 そして海女カフェ再建に向けて皆の心が一つになっていく。 9/20 栗原ちゃんVS眼鏡会計ばばあの対決。栗原ちゃんの顔芸(?)…

9/18 あまちゃん「鈴鹿さんリサイタル始動」

鈴鹿さんのジャイアンリサイタル状態。 歌を聞いている三人の表情が良い。 しかしながら鈴鹿さんは女優。なのに歌手にそんなに未練があったとは。かなり強引な展開だけれど、もう残り1週間ちょっとだから仕方ない。 (最終的に薬師丸さんの歌声が聴けるのか…

9/12〜17 あまちゃん「ユイちゃん復活までの軌跡」

9/12 ユイちゃんの意地悪度5% ヒロシ…イケメン枠からひっそり降りていた事を公に。(結構初めのほうからイケメン枠ではなかったような) 9/13 ユイちゃんスイッチのONになった所を見たい。 「女としてはこれからだから!すぐ入るからね〜スイッチ。」(ユイ…

9/10〜11 あまちゃん「イッソンミサンガ×おかえり」

9/10 夏ばっぱの、心意気が染みた日。 「そんな覚悟で潜ってねえよ。」宮本信子さんの演技がどっしりしていて良かった。女優さんの台詞の説得力があるとドラマに重みが出るなと思う。 イッソンの体毛編み込みミザンガのネタも、後ろの良い音楽で良い話のひと…

9/6〜9あまちゃん「超人夏ばっぱ×ユイちゃんと再会」

9/6 超人夏ばっぱ。海に潜っておりました。心臓の手術?していたような。しかも震災の前は体調悪かったような。 やはり東北の人の精神力の強さなのでしょう。(という事にしよう) アキが「暦の上では〜♪」の歌をキツネに聴かせたりとサービスショットもあり…