howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

9/12〜17 あまちゃん「ユイちゃん復活までの軌跡」

f:id:howahowa11:20130917114803j:plain

9/12

ユイちゃんの意地悪度5%

ヒロシ…イケメン枠からひっそり降りていた事を公に。(結構初めのほうからイケメン枠ではなかったような)

 

f:id:howahowa11:20130917114843j:plain

9/13

ユイちゃんスイッチのONになった所を見たい。

「女としてはこれからだから!すぐ入るからね〜スイッチ。」(ユイちゃんの役柄では20歳の設定だけど、この台詞はなんだか三十路女子風味のある台詞だった)

 

 

f:id:howahowa11:20130917114904j:plain

9/14

ピエール瀧こと梅さんが北三陸へ。滞在48分、ウニ丼7つ完食、バイクで片道10時間で帰っていきました。皮ジャン似合ってました。

 

ミズタクも北三陸へ向かう事に。アキちゃんの事好きなのだだ漏れ。

春子が「種市君も田舎に帰ったしね」と聞いた時のミズタクのムムム顔、良かったです。

 

春子&正宗、再度籍を入れました。

アキが「あの二人はずっと夫婦なんだ、黒川でも天野でも中身は一緒だ」と言っていたのが良かった。

 

f:id:howahowa11:20130917122828j:plain

9/16

ミズタク&勉さん復活。あま絵内ではすっかりカップルな二人なので違和感無しの和解シーン。

安部ちゃん&大吉も復活なるか。(注目度薄し)

 

f:id:howahowa11:20130917122839j:plain

9/17

GMTが北三陸にやってくる。

GMTをきっかけにユイちゃんついに復活。「面倒くさくてごめん」本当だよ。

ユイ&アキコンビの復活を見守る皆のニコニコ笑いがじーん。

最終回なみに良い回だった。

 

〜追記〜

駆け足で書いてしまった。ここ最近あんまりぴんとこない感じの展開でなんだかな〜だったけれど、17日の回が良かったので明日からまた巻き返ししてくれる事を期待しつつ見ます。

こう振り返ってみるとユイちゃんメインで話が進んでいたんだなと今気づく。