howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 あまちゃんとTokyo Gutar Jamboree

今日のあまちゃん。 UNITなる同人紙まで出てきてOTAKUネタ進行中です。 ウニ売りに行くのを渋るアキにユイが「…一年中潜れる所知ってるよ…だから今日は頑張ろう」と説得。アキ操縦法わかってらっしゃる…。 明日はついに先輩登場です。さようならヒロシ…。 昨…

4/29 あまちゃんと空飛ぶ広報室

今日のあまちゃん。 安部ちゃんがまめぶカフェの準備の為栃木へ旅立つ日です。 安部ちゃん「春子さんの事嫌いでした…でもこの3ヶ月間すごい楽しかった」 春子「安部ちゃんと私は全然違う、安部ちゃんみたいに優しくないもの」 「あまちゃん」今までのシーン…

4/27 あまちゃんと清水ミチコ物語2013

昨日のあまちゃん。 ついにアキがウニを獲る事に成功!わかってはいましたが嬉しいものです。 あの海中シーン‥毎回撮るの大変だろうな〜とつくづく感心。 安部ちゃんが「あぶない!」とアキを助けようとするのだけどアキは、「大丈夫!いけます!」みたいな…

4/26 あまちゃんと大泉洋

今日のあまちゃん。 ヒロシ「アキちゃんが好きなんだ。」と告白。 アキ「明日(ウニの)本気採りなのに…なにしてくれた〜ストーブ!」と突き飛ばせされる…という悲しい結末。 ヒロシ…告白は今じゃないと思う。 あさいちに大泉洋さんが出演していました。 「…

4/25 あまちゃんと星野源

今日のあまちゃん。 「安倍ちゃんのまめぶが一番うまいと思う」なんて言っちゃって…。哲太いいねえ。男前な所もあるんだな。 安倍ちゃんは、アキにさりげなく優しくしてくれたりして癒しの存在。 まめぶカフェ運営の為(舞台等のお仕事の都合上と思いますが…

4/24 あまちゃんとギャラクシー賞

今日のあまちゃん。 片桐はいりさん演じる安倍(あんべ)ちゃんの複雑な表情が印象的でした。安倍ちゃん煮干し好きですね。駄菓子屋さんによくある入れ物に大量に入った煮干しをぽりぽりと。そんなに食べれるものかな…。 観光協会の皆様はいつも南部せんべい…

4/23 あまちゃんとモヤさま初狩野アナ

今日のあまちゃん。 懐かし映像コーナーでは、1984年のYMO、杏里等が映っていた。教授がかなり若くイケメンさん。こりゃモテるよ。 ヒロシがどうにも痛々しい人まっしぐら。挽回なるかですね。 明日はヒロシのアップしたアキの動画が元でアキフィーバーがや…

あまちゃんと空飛ぶ広報室と普通のオムライス

今日のあまちゃん…ユイちゃんフィーバーで町は大賑わい。 ユイちゃんが「土曜日は予定があって…あ◯しの新曲も出るし…」みたいな事を言っていたのでなんか可愛かった。 昨日の「空飛ぶ広報室」 空井君の優しさがじんわりの回。 空井君がリカに洋食ナポリの店…

今日のあまちゃん サクサク進行〜

今日のあまちゃん。 アキがヒロシの事を「ツトムさん!!」って呼んだような気がする…。またしても名前覚えられてない??(でも自分の聞き間違いかもです) しかしながらアキと一緒に交通整理していてうれしそうなヒロシでした。 ユイは北三陸コンテストで…

あまちゃんとNYのカップケーキ

今日のあまちゃん‥ ミス北鉄コンテストに応募した栗原ちゃん、無限男子のウチワを持っていました。 NHK繋がりで別番組「祝女」の中の韓流アイドルが無限男子。小ネタ持ってきますね〜。 また、アキとユイの東京と地元への思いの違いも見所です。 土地への思…

あまちゃんと食パン問題

今日のあまちゃん‥ 「美味しいものは、どんな状況でも食べようと思えば食べられる。」 気まずい足立家の夕食でステーキがでてきて「こんな状況で食べれない〜」 と思ったけど、美味しく食べてしまったというエピソード。 そういう事あるある。 食べ物繋がり…

あまちゃんと鴨、京都へ行く

あまちゃん‥。今日もヒロシに注目。 春子の直接的質問に、びっくり顏のヒロシ。良かったです。 昨日の「鴨、京都へ行く。 」 第2話。1話より面白かったかも。 檜風呂を洗う、洗い屋さんのくだり。そんな方法で洗うんだ!まさに職人芸。 でも鴨さん‥皆に助け…

今日のあまちゃん(干物とパン)とガリレオ

朝ご飯はそれぞれ、好きなものを食べるって所が3人らしい。アキの食べてた「干物とパン」の組み合わせ。なくはないかも? 昨日の「ガリレオ」お金かけてる〜。(謎の実験機械、出演者の豪華さ等) ゲストは大沢たかお。怪しい宗教団体の教祖役はまってまし…

あまちゃんと空飛ぶ広報室

今日のあまちゃん。 「ヒロシです」のテーマソングで登場のヒロシ君。良い味出してました。 昨日の「空飛ぶ広報室」。 綾野剛&新垣由衣のダブル主演です。 綾野君…「八重の桜」に現在出演していて、なおかつ他局で主演と、大変な人気ぶり。 ガッキーの演じる…

リーガルハイ スペシャル

久々の古美門研介登場〜。 堺さん若干ぽっちゃりしたような??幸せ太りなんでしょうか。 古美門さん、気持ち悪さが倍増したような感じ。(久々に見たからかも…)髪の毛の光り具合がすごい。 スペシャルだから盛ったのかな?でもいつも通り健在でした。 また…

今日のあまちゃん 夏休みも終わり

あまちゃん…東京に帰る日となりました。 でも結局帰らなかったけど。 来週はユイちゃんが沢山出演しそうな予感。 片桐はいりさんの服とかが微妙に乙女な感じのを着ていることに気づいた。今日は花柄シャツとレースチョッキ?

今日のあまちゃん アキとユイ

ユイちゃんて結構ミーハーな子だったんだな。クールな子かと思った。 「吉祥寺は住みたい町No.1なんでしょう。」(ユイ) 「…へえ」(アキ) グイグイ系ユイちゃんに若干引きぎみなアキでした。 あまちゃん公式HPを見たらユイは「東京でアイドルになる」の…

今日のあまちゃん

尾美としのりさん(お父さん役) ずっと、読み方が、「おうみ」だと思っていたら「おみ」でした。 アキとお父さんの関係って悪いのかなと思ってたら、今日の回では、仲良さそう。良かった。 小池徹平君→ヒロシ役。 だめな役(自分探し中。「おれに合う国って…

木皿泉 物語る夫婦の脚本(これまで)と小説(これから)』

「木皿泉 物語る夫婦の脚本(これまで)と小説(これから)』 河出書房新書から発売されてます。 木皿泉さん〜脚本家〜 「すいか」「野ブタ、をプロデュース」「セクシーボイス&ロボ」など手がけてます。 特に「すいか」「セクシー〜」は、じーんとくる話満…

哲太と塩見さんとスカイツリー

あまちゃん〜哲太って結構お笑い的な役できるんだな〜とつくづく感心。 琥珀の老人、塩見さんもセリフがあまりないのに間合いだけで笑わせてくれます。次回、尾美さんメインで登場。 今日は、スカイツリーに行き、夜の整理券をもらった後、お昼ごはんを食べ…

昨日のまほろ駅前番外地 イベント(行けなかったけど)

昨日は、「まほろ駅前番外地」のイベントで瑛太がゲストだった。本当は行きたかったけれど、強風と大雨が心配で断念。 下記イラストは昨日のニュース記事で載っていた瑛太です。 瑛太の服がショッキング赤?でびっくり。そして眼鏡も。 普段の服はこんな感じ…

今日のあまちゃんと映画メモ

「私、あまさんになる」の展開が、 「ガラスの仮面」のマヤの「私、女優になる」てのを思い出した。 (そんなシーンがあったような。) 来週は尾美さんもでてくるようで楽しみ。 映画メモ‥ 先週は「最強のふたり」 今週は「アルゴ」をみた。 2本とも映画館にい…

明日は台風??

今日まで晴れ。明日は台風らしい。 明日のまほろ〜イベント行きたかったなあ。 予定通りやるそうだけど、当日券は皆並ぶのだろうか。 今日のあまちゃんは、宮本信子とキョンキョンのやり取りが良かった。 「東京にいる時のおめえが本来のおめえなんだな」(…

あまちゃん→橋本愛ちゃん登場

今日は、久々の晴れ。花粉もやっと自分的には落ち着いた?かも。 今日のあまちゃんは、アキちゃんの親友役となる橋本愛ちゃん登場。 毎回ちょっとずつ新キャラが出てくるのが楽しい。 橋本愛ちゃんといえば、最近DVDで見た「大木家のたのしい旅行 新婚地獄編…

今日のあまちゃん

クドカンのドラマには、おなじみの荒川良々さん。いい笑顔でした。 あ、尾美としのりさんもキョンキョンの旦那さん役で登場‥。 おなじみだわ〜。

1日目

ブログを始めました。 イラストを載せていきます。 今日の「あまちゃん」