howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29 あまちゃん「ミズタク災難×続けるのも才能」

映画「潮騒のメモリー」クランクアップです! ドラマinドラマなのに、なぜかクランクアップの様子を見てぐっときました。本当にクランクアップみたいな気持ちになってしまった。 そしてめでたいはずの日なのにミズタクだけ災難の日。春子に眼鏡壊されたり、…

8/28 あまちゃん「春子東京へ」

アキ&鈴鹿さんの関係もより良好。 鈴鹿ジュースを飲まされる正宗さんの顔と声が怖かった。 朝見る顔じゃないような、あれは…。(夜だったらなんとか?) 春子が東京に帰る日。夏ばっぱに別れを告げずに帰る事に。 ばっぱの寂しそうな顔。なんだかモヤモヤし…

8/27 あまちゃん「前髪クネ男は友情出演?」

勝地涼くん登場。 もっそいクネクネしてる!ちゃらさ全開。この日一回だけの出演なのかな、もったいない。 アキちゃんもクネ男君に引いている演技なんだけれど若干笑っているような。 種市先輩は大将にタネと呼ばれていることが判明。 先輩の「差し入れ持っ…

8/26あまちゃん「鈴鹿特製ジュース×薬師丸さん夕張にて」

鈴鹿さんと一時的ですが一緒に住む事になったアキ。 鈴鹿さんにお手製ジュースを飲まされる。凄い色のジュースだった。 映像で映っている野菜。かいわれ大根、赤紫蘇、人参、アボカド、パッションフルーツ?、ドラゴンフルーツ、何か緑の物…。 赤紫蘇がかな…

8/23〜24 あまちゃん「卵焼きの100万倍の男×ミズハグ×太巻指導」

8/23(この回画像がガビガビしていた) 結局種市先輩の卵焼きを食べて、なんとか丸く治まりました。 ミズタクの「入るからね?服着ていなかったら待つけど!」の生々しい台詞。 (実際服着ていなかったらNHK的にナシと分かっていたので安心しての視聴ですが…

8/19〜22 あまちゃん「いぱんだんせい×種市祭り」

8/19 医師役、田中要次さん。顔のインパクトが毎回強いです。 「Woman」でも幼少の頃の小栗旬を支えた郵便局員役だった。(友情出演?) Wikiで調べた所、事務所が松重豊さんと一緒でした。顔インパクト大繋がり。 8/20 ミズタク迷言ベスト3に入るかもな「い…

8/15〜17 あまちゃん「逆回転×あれ痩せた?×太巻映画」

8/15 「スナックは犯罪以外は何でも許される場所だ〜!」って言った弥生さんがやけに印象的。スナックだから丸く治まったのか。(ように見えるのか)平泉成の「〜できれば母さんがいいっ!」って台詞もなんか良かった。 ユイちゃんの変顔写真。以前より気持…

8/10〜14 あまちゃん 「色々腑に落ちない×夏ばっぱは弥生さん」

お盆休みで帰省等で「あまちゃん」が見れなかったため、まとめて見ました。 ユイちゃんのお母さん問題。またしてもユイちゃんが東京に行けず。 ユイちゃん母の「寂しいです!」のシリアスシーンの後に、アキの「種市先輩と付き合うことになりました〜!」の…

8/9 あまちゃん「ほうれい線×あの人もあまちゃんを見ていた」

ユイちゃんのお母さんの八木さん登場。 八木さんが雨の中で傘をさしているシーン。 湿気、髪の毛ぼわぼわ、ほうれい線がくっきり。ほうれい線、これはメイクですか??東京での仕事の疲労が顔に出ていてびっくり。演出なのでしょうか。 アキの鈴鹿さんに恋愛…

8/7-8 あまちゃん「ちばりよ水口×見つけてこわそう」

8/7(水) 昨日の回と今日の回を通してミズタクのちょいちょい冷静な発言が良かったです。こんな良い人だったっけ?? (ミズタク人気で出番増量したとか?想像です) 「勉さんの琥珀をポイ事件」から思い出してみると、アキを通してミズタクも成長しているよ…

8/5-6 あまちゃん「吉田君栗原ちゃん結婚×ユイちゃんの今後の私服」

吉田君と栗原ちゃんがいきなり結婚報告。 なんだろう、この唐突さ。 よくドラマや映画で、付き合っていないのに「結婚してください!」みたいな展開がある。そのたびに「付き合ってないよね?!」というツッコミを毎回入れてしまうのだけれど。そして言われ…

8/3 あまちゃん「ミズタクの存在感は遠い親戚の人×スリーJプロダクション」

心に響くのはやっぱりユイちゃんの言葉だけ…。またしてもか〜。 アキにとってユイちゃんは親友というより憧れの存在なのかも? アキの興味の振れ幅って0か10のような。 ミズタクは服もあんなだけど(今回はチェックのもっさりシャツ)イケメンなのに。男と…

8/2 あまちゃん「春子太巻劇場(東京公演)」

プロダクトA(ナレーション:田口トモロヲ)。またしても…。 これは他局じゃないからOKなのか。 春子VS太巻まるで舞台の一幕のよう。凄いなあ。これは長回しではないのですよね。 勝敗はなんとなく春子の方が勝ったような。 最後、アキがGMTの皆より春子の気…

8/1 あまちゃん「ユイちゃん海女さんに×おめでたアユミさん×オムライスの文字」

ユイちゃんの海女さん宣言。アユミさんの妊娠5ヶ月(計算合わない)と事件(?)のあった今日の回。 太巻マジックで「地元に帰ろう」はどうなってしまったのか。 もしかして全面ラップだったらどうしよう。 全然関係ないのですが、正宗さんが作っていたオム…