2018冬ドラマメモ
2018年、ドラマメモ。
まだちょっとしか始まってないのですが、見た分だけ。
①海月姫…尼ーズの再現率が高くて驚く。
内田理央ちゃんが出ていたとは知らなかった。前髪隠れているので配役誰かはわからなかった。
②anone…坂元裕二脚本。ファンタジー要素高め?と思ったらまたしても坂元脚本のダーク部分多めの内容になりそう。でも阿部サダヲと小林聡美、田中裕子と舞台、映画のようなメンツにびっくり。阿部さんは、直虎が終わった後なのに、またドラマと大変だなー。
③アンナチュラル…野木さんのオリジナル脚本。本当に面白かった。石原さとみが、いつものおおざっぱキャラ(地味にスゴイみたいな)ではなく描かれている所がいい。
会話劇が多くて海外ドラマのよう。もう一回1話を見直してみよう。
④もみ消して冬…金子茂樹脚本のコメディ。「ぼく運命の人です」も面白かったので、今回も続けてみようと思う。ツンツンしたキャラの波瑠が可愛いー。
⑤君が心に棲みついた…なかなかのヘビーな内容。桐谷健太側の人々の活躍に期待。
去年の綾瀬はるかの最強奥様キャラがここの世界に居たらいいのに。即解決してほしい。