howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

デトックスお正月2014

2014年になってしまった。

前のブログ更新が54日前。

 

お正月は主人の実家に毎年行っているのだけれど毎年憂鬱。

毎年ひどくなっているような。

胃腸がキリキリとなり一度もお腹が空かなかった。

痩せて帰ってきた気分。デトックスお正月。

自分大丈夫だろうか。

自分の実家に行った際、母親に話した所「そ、それは「いけずのキムラ緑子(ごちそうさんを参照)」みたいじゃん!」と笑い飛ばされた。(当事者は全く笑えませんが)

 

文化、年齢の違いなどあるかもしれないけれど。

自分の意識を変えないと駄目なのか、広い気持ちを持たないと駄目なのか。

違う人種なのだと割り切るべきなのか。

この「どんより」の気分を薄くするべく他の事に意識を集中させていきたい。