howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

9/5 あまちゃん「東京編の最終回」

f:id:howahowa11:20130905192915j:plain

とうとうアキは北三陸へ行く決意をする。

春子に「やりたい放題だな!」「最終回みたいな雰囲気やめてよ、人生は続くんだよ」

と視聴者の意見を代弁してくれているような台詞。

「じぇじぇじぇの〜」の番組や予備校のイメージキャラクターの仕事はどうなったのか気になる所です。

そしてミズタクの心底寂しそうな横顔(若干涙目)にぐっときました。

 

最後先輩の卵焼きを受け取り、バスで北三陸に向かうアキ。

先輩との別れのシーン。結構なアッサリした別れの為「遠距離恋愛頑張るべ」と先輩が念押ししたくなる気持ち分かります。先輩、なんだかユイちゃんの二の舞になりそう。アキ、お願いだから先輩にメールしてあげてほしい。ほったらかしそうだから。

 

アキは夏ばっぱ達に「帰るからね〜」と連絡したのかな。なんだか心配。