howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

9/25 あまちゃん「三代前からマーメイド」

f:id:howahowa11:20130926131321j:plain

最終回みたいな回だった9/25。

鈴鹿さんの歌声に鳥肌。(良い意味で)

若春子が海女カフェ内を走り、影武者をしようとするけれど、結果、鈴鹿さんの歌声で成仏(?)できた。

たぶんあんまり見ている人がいないかもですが「天魔さんがゆく」(TBSドラマ:福田雄一作 堂本剛主演)で毎回成仏できない霊がでてきて、剛君が最後成仏させる話。成仏した後に剛君が「どうぞ、ごゆっくり」と言うのだけれど、それを思い出した。(春子は死んでないけど)

 

若春子が姿を消した後、春子が上をちょっと見上げていたのは自分でも若春子が消えたのが分かったのかもしれない。

 

久々に薬師丸ひろ子さんの歌声を聴いて、綺麗な歌声でもっと他の歌も聴きたくなった次第です。

 

〜備考〜

先日「マツコ×YOU×小泉今日子」のトーク番組を日テレで放送させていて、薬師丸ひろ子さん主演「Wの悲劇」を絶賛していた。有名作品だけれど見た事がなかったので見て見ようかなと思ってレンタル店に行ったら貸し出しされていた。「この借りた人、同じ番組見たな」と思った。

あと「探偵物語」も今更ながら見た事がないので見てみたい。(角川映画ってほとんど見た事がないかも。)