howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

8/10〜14 あまちゃん 「色々腑に落ちない×夏ばっぱは弥生さん」

f:id:howahowa11:20130819132930j:plain

お盆休みで帰省等で「あまちゃん」が見れなかったため、まとめて見ました。

 

ユイちゃんのお母さん問題。またしてもユイちゃんが東京に行けず。

ユイちゃん母の「寂しいです!」のシリアスシーンの後に、アキの「種市先輩と付き合うことになりました〜!」のヒロシへの報告っているのかなあ?とかなり疑問。

ヒロシに明るい未来がありますように。

 

 

f:id:howahowa11:20130819132942j:plain

8/12〜夏ばっぱの東京来訪編

夏ばっぱの19歳の役が徳永えりさんだった。「梅ちゃん先生」の弥生さん役の方。

「フラガール」の蒼井優さんの親友役で、うまいな〜と思い、その頃から注目している方。今回も海女さん姿可愛らしかったです。徳永さんは昭和な衣装がいつも似合う。

若い勉さん(17歳)、流石に塩見さんが学ランだと辛いので、若い俳優さんが起用されておりました。

 

f:id:howahowa11:20130819142818j:plain

8/13

 安部ちゃん、まだ東京に居たんだね。

北三陸に帰ったんじゃなかったかな??(自分の勘違いかも)

アキ、鈴鹿さんの扱いが雑な感じ。

橋幸夫登場。夏ばっぱの声が若くなってる所が可愛かった。ウニ柄の着物キマってました。

(↑橋幸夫の似顔絵、なんだか大杉漣みたいになってしまったような)

 

f:id:howahowa11:20130819142902j:plain

8/14

ユイちゃん母、北三陸帰郷。そしてスナック梨明日でさらし者状態。

後から皆にコソコソ言われるより(後から色々言ってるとは思うけど)最初から皆の前に登場してしまったほうが気が楽ってことなのかな。 田舎って怖いな〜。

ユイちゃんの「リアクションとれない」って台詞は生っぽかった。

アキよりもユイちゃんの方が昔の大映ドラマのように不幸(?)が訪れる。やっとユイちゃんの気持ちが安定した所に、どーんとまたしても…。でもこれでユイちゃんは晴れて東京に行けるよと思うけれどどうなんでしょう。