howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

6/29 あまちゃん「ピエールと鈴鹿ひろ美」

f:id:howahowa11:20130629163621j:plain

 

「暦の上ではディッセンバー」の歌、何て歌っているのか気になって検索してみた。

検索の時に「暦の上」と打ったら二番目くらいに「暦の上ではディッセンバー」と出てきました。なんかすごいな、NHK効果。

 

歌詞載ってました。

歌詞の最後の方 ↓ なんか凄いです。喪中とか膝とか。

 

〜歌詞より抜粋〜

 

果てしなく ラララ 貪欲 貪欲
終わらない 恋の大掃除
去り際は ラララ 淡白 淡白
連絡しないで 喪中なんだから

暦の上ではディセンバー でもハートはサバイバー
去年の私はリメンバー ただよう気分はロンリー
歩き疲れて 膝が笑うわ

 

 

 

さて土曜日は、無頼寿司の梅頭さん(ビエール瀧)と、写真登場のみだった、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)登場。

どうしてもまだ、薬師丸さんを見ると矢東薫(「泣くな、はらちゃん」の役名)を思い出してしまう。でも今回の役は女優役なので若干気取ってます。

最後、鈴鹿さんがGMTのみならず店のお客さん全員分をお勘定されてしまうという悲劇。良かったです。

 

来週はアキが鈴鹿さんの付き人に。

ユイちゃんはヤンキーに。(意外と似合う)

春子も再度ヤンキーに?来週もてんこ盛りの予感。