howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

5/21 あまちゃんと星野源ラジオについて

昨日の、星野源のラジオ「ラジペディア」内での話。

太っている人とぽっちゃりさんのボーダーラインは臭いだというリスナーからの意見について。
源さん曰く「大人計画皆川猿時さん(あまちゃん 潜水土木科の先生役)は、太っているけど、良いにおいですよ。ネタですが、皆川さんは汗かきです。その汗をふりまいて、人間ファブリーズ!っていうのがあるんです。」
そ、そうなんだ‥人間ファブリーズ。
なんか皆川さんを見る目が変わりました。
 
と今日のあまちゃん
先生はちょっとしか出ませんでしたが…。
 
今日は正宗さんとのお別れの回。
春子が「自分が変わらないといけない。」という理由で離婚への話し合いをします。
なぜか大吉さんが同席。(疎外感のくだり面白…)
最終的に正宗さんと離婚してしまうのですが…。
最後春子と正宗さんが、お互い別れの言葉を言うシーンは、やっと夫婦らしい雰囲気でした。
今後、アキの成長とともに春子も変わっていくのでしょう。最初の回に比べたら春子は良い方へ変わってきている気がしますが。

f:id:howahowa11:20130521173136j:plain