howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

2018 冬ドラマ その2

追加でドラマメモ。

 

①隣の家族は青くみえる…想像していたより面白かった。松ケン&深キョンの妊活ドラマ。

なかなか妊活というと、色々なパターンがあるから描き方が難しいかなーと思っていたけれど、初回はさらっと見れて面白かった。

松ケンのキャラクターが良い人すぎて。「ど根性カエル」のヒロシを彷彿とさせる。

あと、いつも犯罪者役の多い真島秀和さん。

男性が好きな役。今回は普通の人役で良かった。ほのぼのした所も見れそう。

 

②BG…キムタクのドラマ。脇役を固めるキャストが豪華。上川隆也江口洋介斎藤工って。

皆主役ができる人々。上川&斎藤の声の良さ。

皆、滑舌も良いので見やすい。(滑舌、声の良さは重要)

上川さんやっぱり上手いなぁ、主役かな?ってくらい。セリフがない時の表情が惹きつけられる。