2017年春ドラマメモ
2017年春ドラマメモ。
昨年から今年の冬にかけて、「逃げ恥」「カルテット」と良いドラマ目白押し。
春ドラマも粒ぞろいかも。続けて見れるか。とりあえず初回感想。
・貴族探偵(フジ)途中から見た。相葉君主演がなんだか…だったのけれど主役の割に出番が少ない初回だったので見やすかった。(滑舌問題がやっぱり気になるので)生瀬さんがトリック的役割。テンポも良かった。
・CRISIS(フジ)小栗旬&西島秀俊。MOZU、SP風味。初回の西島さんの螺旋階段を猿みたいにして降りるシーンが良かった。
・あなたのことはそれほど(TBS)波留&東出くん。東出君のサイコなシーンに期待。
夫さんはやましげさん、有島君は田中圭が良いかなーと思ってたらツイッタで、同じような意見の人がいた。漫画を読んでいるので、結構違うなあと。次回見るかな。まだ不倫ブームなのだろうか。
・母になる(日テレ)小池栄子さんの演技が見たくて見る。初回は出番少なめだったけれど。次回に期待。
・人は見た目が100%(フジ)ブルゾンちえみ、演技違和感なかったな。テンポも良かった。水川あさみ久々だったけれどいつもながらコメディも上手い。
・リバース(TBS)「Nのために」のスタッフ勢。藤原竜也が冴えない眼鏡男子役。「逃げ恥」の流れで冴えないブーム?戸田恵梨香は何か事件の事を知ってて藤原竜也に近づいてるんだろうなと分かりやすくしている風だった初回。
・孤独のグルメ(テレ東)貴族探偵にも出てる松重さん。忙しいだろうな。
・4号警備(NHK)窪田正孝&北村一樹(北村さん冴えない系)30分ドラマでテンポ良いし窪田君の殺陣シーンがすごい。
・ボク、運命の人です(日テレ)(脚本「世界一難しい恋」の金子茂樹)海外ドラマのラブコメディみたいで一番面白かった。木村文乃さん、菜々緒「ALIFE」に引き続きまたドラマに。忙しそう〜。
・小さな巨人(TBS)長谷川博己主演。スーツ姿は目の保養。内容は普通かな。
・フランケンシュタインの恋(日テレ) 綾野剛主演。まだ始まってないけれど面白そうな予感。
・ひよっこ これからきっと面白くなるかと。
・直虎 最近とっても良い。脚本の森下さん外れなし。
以上。こんなに見ていけるんだろうか。たぶん何か挫折します。