howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

服の色について

最近仕事(アルバイト)をすることになった。

そうすると、毎日の洋服に困る。

そんなオシャレじゃないので、もう何も考えずに服の組み合わせをカーディガンとシャツ(またはカットソー)とパンツ(ズボン)という組み合わせで2ヶ月くらいはこのローテーションでいくことにする。

そうすると女子の多い職場のため色が被ることがある。勿論そんなことは誰も気にしていないと思うけれど。でも青い(結構鮮やか系)服の時に他の人が同じ色味だったりするとなんとなく気まずい気がしてしまう。

気にしすぎかも。でもなんとなく被ってしまった(勝手にそう思っている方)人はなんとなく気まずい思いしていたら嫌だな、と思ってしまう。

気心が知れた相手なら「あ、今日の色味なんか似てますね」とか声かけられるけれど。今のところなんとなく声かけれないし。

かといって奇抜な色を着ていくのも気が引けるし。と毎日なんとなくギャンブル的気持ちで「今日は色どうかな〜」と朝ヒヤヒヤしながら行く感じです。