howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

2014年冬季五輪 ソチ メモ

2/6〜24の間、冬季オリンピックが始まりました。

フィギュアスケート以外のスポーツを見る事皆無な自分ですがオリンピックだけは何故か見てしまう。

なので全てにわかファン目線。

 

ここまでで印象に残ったもの。

 

スノーボード

まず、滑る前に本人のPV?が映されるのが良い。あの撮影風景の様子が見てみたい。外国の選手はビバリーヒルズ高校白書(古い)ぽい印象のPV。

リアルタイムで見ていて、平野歩夢君が銀メダル、平岡卓君が銅メダルを取った瞬間、二人ともポカーンとしていて実感がまだ出ていない感じが面白かった。

LIVEで見ると良い。

 

フィギュアスケート

羽生君金メダル!本当お疲れ様でした。NHKで放送されていた「金メダルの道」を見てストイックさに驚愕。

 

ショート、フリーともにリアルタイムで見ていました。

羽生君フィーバーの中、何故か心に残るは町田君。

町田君のショートの演技後のインタビューで「明日はバレンタインデーですよね?逆バレンタインできるよう頑張ります!」というポエマー的コメント。

このコメントでモヤモヤ気分でその後寝付けなかったような。(羽生君の100点超えもあったし)

今回は町田君はメダルは逃してしまったけれど、もしメダルを取っていたら町田語録の本が出ていたかも。その際は買います。

 

エキシビション。6位の高橋大輔も出るようで嬉しい。

やっぱり演技を見ていて面白いのは高橋大輔。ステップや振り付けなど魅せる部分が多くてプロスケーターの姿を見ていきたい。