howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

星野源 武道館ライブ〜2014年2月6日

f:id:howahowa11:20140207230536j:plain
 
 おかえり〜!!な星野源の武道館ライブ。2/6に行って来ました。
本当は昨年の7月の予定だったのが体調不良で延期に。
その後、手術をして完治!(完治というのもなんだか不安だったのだけれど)
早い復帰で大丈夫なのかなと心配だった武道館の日。
 
ライブ当日。初めての星野源ライブ。
客層などわからなかったけれど、多分女子率90%だろうなと思ったら、男子(オシャレぽい若者多数)も少々いました。
でも基本は若い女子多し。物販に並んでいる時も前の子は女子高生だったし。
物販。15時販売開始で、15分でTシャツ売り切れる。16時半頃行ったら長蛇の列で、げんなりしたけれどトートバックとキーホルダー目当てに並んでしまった。
でも40分位並んで買えました。
 
席は1階東側で、ステージに意外と近くて嬉しかった。
 
始まりました。ライブ。
曲「ギャグ」から始まった。
力強い歌声で、CDの声のイメージより強い歌声で、うわーとなる。
「くせのうた」、「日常」など好きな歌盛りだくさんで、生で聴くと本当に良い。一曲一曲丁寧に歌っていて歌詞の言葉がこちらに伝わってくる。
 
アンコールには「君は薔薇より美しい」熱唱。
寺坂さんが紅白司会風で歌紹介をしていてまたまた嬉しくなった。
 
とにもかくにも元気になって良かったです。でも無理しないでほしい。前例もあるので。
そしてラジオは半年に1回でも良いので復帰したら良いなと思った。