howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

ドラマ色々2014冬

 f:id:howahowa11:20140127124132j:plain

冬ドラマメモ。あまり見ていないかな〜と思っていたら結構ちょこちょこと見ていた。

今の所一番ちゃんと見ているドラマ(お皿洗いしながらとか、何かしながら見ていないドラマ)「僕のいた時間」。

病気とどう向かいあうか、また周りの人との関係性がどのように変わっていくのか、がテーマになっていると思われる「僕シリーズドラマ」(脚本 橋部敦子さん)

三浦春馬君演じる拓人が病気になる前から寂しそうな若者で不安になりつつなスタート。また脇役の怪しい斎藤工(キムタク的顔の濃さを感じる斎藤工)、弟役の野村周平君との関係性の修復(?)も気になる所。

 

火曜日の「福家警部補の挨拶」

「古畑〜」「相棒」のパクリだ〜!とか言われていますが、古畑だってコロンボと似ているしと、そんなに気にしなくてもいいかなと思うのだけど。

壇れいさん、あまり作りこまない感じの役で良いと思う。見やすい。

毎回犯人役が豪華なのが見所のドラマのような気がする。2話目の犯人役の富田靖子うまかったな〜。

 

水曜日の「明日、ママがいない」

芦田愛菜ちゃんドラマ。1話目をみた所、現実離れした感じが舞台ぽいドラマだと思った。愛菜ちゃんはギャグなシーンもうまい。ドラマ「Woman」で好演していた鈴木梨央ちゃんも安定の演技。あと、「セクシーボイス&ロボ」に出ていた大後寿々花ちゃんも出ている。うまい女優さんなのに、もっと大きい役で見てみたい。