howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

思わせぶり篤郎再び(クロコーチ1話)

f:id:howahowa11:20131019123333j:plain

クロコーチ」が意外にもネットで評判が良いみたいなので、1話を見逃してしまったのでネットで見てみた。

ケイゾク」「SPEC」風味のドラマなことが判明。

演出、音楽プロデューサーの方などが「ケイゾク」等と同じ方とのこと。

確かに画面の色味やカット割りの感じも似ている。

 

堤作品の刑事物はヒロインの服装でいつも共通点が。膝丈スカート+靴下で、もっさい雰囲気。あと汚女子な所。今回のゴーリキーさんは清潔女子ですが。

ゴーリキーさん今回は役柄に合っていて見ていて違和感なし。演技が大げさになっていないせいかも。

 

クロコーチ」話自体はまあまあ面白い。(笑い要素が少ないのでもっと入れてもいいような…)

久々の渡部篤郎も出ている。「外事警察」以降また人気が出てきたような気もする。

 

毎週たぶん渡部VS長瀬の顔芸対決になると思う。

脚本が「………」(思わせぶりに笑う)の欄が多そうな篤郎。

台詞少なそうで良いな、今の所ですが。