howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

2013夏〜秋ドラマ感想いろいろ

夏ドラマ終わってしまった〜。下記感想。

 

〜夏ドラマ編〜

「天馬さんがゆく」川口春奈さんが本当に色々やらされていて頑張っていた。このドラマで好きになった。イッソン(皆川猿時)もレギュラーだった。

 

「Woman」本当に良かった。皆の演技が本当に良くて50分があっという間のドラマだった。

子役の女の子が昨日他のドラマに出ていて、違うお母さん役(当たり前)の方に連れられて歩いているシーンを見て違和感があった。

 

あまちゃん」最終回はちょっと寂しいけれど仕方ない。

次にスタートした「ごちそうさん」結構面白いです。

杏ちゃんのお母さん役の財前直見さんがサバサバキャラで面白い。

(だいたい財前さんの役はサバサバした女性役が多いのだけど)

先週放送の泰造の卵焼きに対して「卵焼き、なんでそんなにデカいの?」の台詞良かった。

デカい…って言葉、杏のお嬢様仲間二人も「デカい」の台詞があって多分お嬢様は使わない言葉だと思うけれど、親近感あっていいな〜と思う。

そして東出君演じる悠太郎さん。「梅ちゃん先生」の松岡さんとカブる変人キャラ。こういう空気読めないけれど心根優しい人キャラは良い。大阪弁下手すぎるけれど頑張ってほしい。

今後も見よう。

 

〜秋ドラマ編〜

安堂ロイド」「リーガルハイ2」「実験刑事トトリ2」は見よう。

 

続けて見るかわからないけれど「刑事のまなざし」(TBS)

松重豊さんが出演していて1回目を見た。出演者が結構好きな人多し。でも刑事物が苦手。

松重さんが「あ、すいません」と手をあげるシーンがあって孤独のグルメのゴローさんのよくする仕草だったので「あ、すいません、白ごはんありますか?」と聞くのかと思ってしまった。twitter上で松重ファンは皆つぶやいていそう。

 

f:id:howahowa11:20131009231430j:plain

あと一押しは、テレ東で10月だけ放送の「終電ごはん」。

今年7月にスペシャルで1回のみで放送されたドラマだったのが今回全4回で放送決定。

オードリーの若林と酒井若菜が夫婦で、若林の姉役に佐藤仁美。登場人物3名のみ。

やっぱり猫が好き」のような雰囲気。脚本+アドリブの感じが良いです。

勿論短時間でぱぱっと出来るレシピも美味しそうなので今度作ってみたい。