howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

9/23、24 あまちゃん「琥珀を語る×大吉と安部ちゃん×恐怖の団子三兄弟」

f:id:howahowa11:20130925223909j:plain

9/23

太巻さん北三陸到着。ようやくユイちゃんと会う。

しかしながらユイちゃん「80歳になっても潮騒のメモリーズやります!」宣言。

「かっこいい」と納得する太巻さんでした。

 

太巻さんとミズタクの会話の中で

太巻「全然わかんない」

ミズタク「ですね、自分で言ってて違うなって思いました」

の箇所が好き。

そんな会話の裏では、弥生&アキ&安部ちゃんのGMTが「暦の〜」のラップ部分を披露していた。ユイちゃんが本気笑いっぽい笑顔だった。

こういう台詞なしの流しても良いシーンなのに、笑いを詰め込んでくる所が嬉しい。

 

f:id:howahowa11:20130925223922j:plain

9/24

「大吉さんついに安部ちゃんにプロポーズする」の巻。

↑イラストで描いたこのシーンが特に良くて大吉さんに「安部ちゃん!」と呼ばれた後の安部ちゃんの表情にじーん。片桐はいりさん良いですね〜。

 

〜追記〜

恐怖の団子三兄弟を歌う鈴鹿さん。

それを聴いてしまった栗原ちゃん&お子様。

色々な角度から撮影していて栗原ちゃんの恐怖度伝わりました。

今更ながら「あまちゃん」のカメラワーク良いなあと思った。