howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

9/19〜21 あまちゃん「来週最終回なのね〜と思う週だった」

f:id:howahowa11:20130921122745j:plain

9/19

若春子、海女カフェに登場。(春子は死んでいませんが)

若春子の表情がいつもより穏やかで神様的登場。神の啓示っぽかった。

そして海女カフェ再建に向けて皆の心が一つになっていく。

 

f:id:howahowa11:20130921233235j:plain

9/20

栗原ちゃんVS眼鏡会計ばばあの対決。栗原ちゃんの顔芸(?)もたぶん見納めのような気がしてしんみりする。

 

さかなクン再度登場。さかなクンコレクションと水槽の寄付をしてくれました。

台詞の中だけだけれど栗原ちゃんが「サカナクション?!」と言っていたのがなんだか嬉しかった。

 

鈴鹿さん北三陸へ。春子の鬼特訓から逃げてきたのね。

 

 

f:id:howahowa11:20130921233245j:plain

9/21

鈴鹿スペシャルドリンクを天野一家に振る舞う。

あのジューサー(石臼式低速ジューサー とネットでは書かれておりました)

持ってくるのに重かったのでは?

(公式HPを見たら、あのジューサーは薬師丸さんの私物、野菜ジュースは本当にまずいそうです。)

鈴鹿さんのリサイタル、きっと色々あるんだろうなと思いつつ…。

来週の予告が若干長かったような気がした。

 

I YO I YO!!いよいよ!

来週で最終回。朝ドラだから最終回90分スペシャルとかもないのでいつもあっさり終わる朝ドラ最終回。そこが良い所かもしれないけれど。

ごちそうさん」も盛り上がるのかな〜。

 

とりあえず「おやすみ日本」を見れる程度に見ることにします。