howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

9/10〜11 あまちゃん「イッソンミサンガ×おかえり」

f:id:howahowa11:20130913120652j:plain

9/10

夏ばっぱの、心意気が染みた日。

「そんな覚悟で潜ってねえよ。」宮本信子さんの演技がどっしりしていて良かった。女優さんの台詞の説得力があるとドラマに重みが出るなと思う。

イッソンの体毛編み込みミザンガのネタも、後ろの良い音楽で良い話のひとつになっていた。

 

イラストは幸薄のヒロシがミサンガを弥生さんに巻かれている所。ここにきてまだヒロシの出番がちょいちょい挟まれていてなんだか嬉しい。

 

f:id:howahowa11:20130913120710j:plain

9/11

鈴鹿さんと太巻さん結婚。ブーケトスでKABAちゃんが面白くキャッチする所が見てみたかった。

ミズタクが喫茶アイドルでマスターしていて驚く。真っ直ぐ椅子に寝ているマスターの異様な風景。もしや何かのパロディなの?と勘ぐってしまう。

ミズタク、顔がふっくら気味。(のような)

能年さん&松田さんは、ちょっと痩せていたりふっくらしていたりの微妙な変化が伺える。そう考えると他のメンバーの変わりなさに驚愕。長いスパンで撮影するのって大変だなとつくづく思う。

 

安部ちゃんも故郷に戻ってくる。片桐はいりさんのスタイルの良さに驚愕だった。ほそ〜。

 

最後種市先輩が北三陸に帰ってくる。ユイちゃんと再会。

ユイちゃんの驚いた顔での「おかえり。」

復活するのかい、二人は?と思わせるような演出が良かった。橋本愛ちゃんの演技が光っておりました。