howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

8/30〜9/2あまちゃん

f:id:howahowa11:20130831114709j:plain

8/30

春子が影武者だったことを鈴鹿さんに話す回。

こうやってはっきり「ごめんなさい」の謝罪の回があると思っていなかったので、意外。もっとぼんやりした感じで終わるのかと思っていたので。

太巻さんはずっと気にしていた件だったので(春子より気にしていたような気がする)春子に謝ることが出来て良かったのだろう。

「申し訳ない、春ちゃん」の言葉は、あの時からずっと心にあった言葉なのかも。

とにかく皆すっきりした顔をしていた。

 

 

f:id:howahowa11:20130902162056j:plain

8/31

とうとう来週は震災の回。

ユイちゃんの運命。どうなるんだろうか。不安感をあおる終わり方だった。

(来週からナレーションが春子になるのね)

 

f:id:howahowa11:20130902162041j:plain

 9/2

震災当日の話。

ユイちゃん、大吉さん達は無事だった。

夏ばっぱ達は大丈夫だろうか。

 

一方東京ではアキ達が故郷の皆を心配する中、安部ちゃんが豚汁を作ってくれる。「あれ?まめぶじゃないんだ」「しょっぱいんだか甘いんだか、言いたかった〜」皆ちょっと和んでいた。こういう何でもない感じがあると安心する。