howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

8/26あまちゃん「鈴鹿特製ジュース×薬師丸さん夕張にて」

f:id:howahowa11:20130827212124j:plain

 

鈴鹿さんと一時的ですが一緒に住む事になったアキ。

 

鈴鹿さんにお手製ジュースを飲まされる。凄い色のジュースだった。

映像で映っている野菜。かいわれ大根、赤紫蘇、人参、アボカド、パッションフルーツ?、ドラゴンフルーツ、何か緑の物…。

赤紫蘇がかなり大量に映っていたので、たぶん赤紫蘇ジュース寄りな味か。

 

同日「鶴瓶の家族に乾杯」(in夕張)に薬師丸ひろ子さんがゲスト!

このようなロケ番組で薬師丸さんを見るのは初めてだったので、どんな人なのかな〜と興味津々で見た。

話し方おっとり!可愛らししい!そして天然。

番組冒頭で高倉健さんに写メールを送ったり…。(「幸せの黄色いハンカチ」のロケ地の写真を送っていた)

 

また食べ物に対して執着心の強い方とお見受けしました。

「コーヒーに牛乳入れたい」「おもちは一個だけ海苔巻いてください」とか。

そして「毎朝ジュース作って飲んでいます」とのコメントがあり、まさに鈴鹿さんじゃないの。と驚きました。クドカン、その辺りリサーチしたのでしょうか。

 来週は「家族に〜」後半編が放送されるので楽しみ。