howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

8/19〜22 あまちゃん「いぱんだんせい×種市祭り」

f:id:howahowa11:20130821002752j:plain

8/19 

医師役、田中要次さん。顔のインパクトが毎回強いです。

「Woman」でも幼少の頃の小栗旬を支えた郵便局員役だった。(友情出演?)

Wikiで調べた所、事務所が松重豊さんと一緒でした。顔インパクト大繋がり。

 

f:id:howahowa11:20130823203045j:plain

8/20

ミズタク迷言ベスト3に入るかもな「いぱーんだんせい、ルパーンさんせい」。(松田龍平本人も笑っていたような?)

ミズタクってアキの事好きだったの?父親のような保護者のような気持ちなんだろう(と思いたい)。正宗さんと同じ立ち位置でいてほしいミズタクです。

f:id:howahowa11:20130823203101j:plain

種市先輩。キャラ崩壊?青年の青い感じが凄い良く出ている。

「いつする?いつ決める?」ってがっつきすぎだろう…。

 

f:id:howahowa11:20130823202926j:plain

ピエール瀧の発言によって鈴鹿さんと太巻さんは一緒に住んでいる事が判明。

8/21の放送でも、太巻に鉛筆で「(黙って)」の行動を見ても夫婦っぽい雰囲気を醸し出している。太巻の鈴鹿さんの尻に引かれている様子がやっと人間らしい太巻が出てきて安心した。

 

f:id:howahowa11:20130823202955j:plain

8/22

アキ&種市先輩劇場。先輩の緊張感伝わってくるよ〜。

突然でてくる若春子。生霊なのか、アキの心の中の迷いなのか。

 

今週に入ってから、また面白くなってる気がする。

あまちゃん」を初回から見ていて、なんだろうな、この回(週)…のようなのもたまにありつつ、今週は凄い凝縮されていて良い週だと思う。