howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

8/9 あまちゃん「ほうれい線×あの人もあまちゃんを見ていた」

f:id:howahowa11:20130809233123j:plain

ユイちゃんのお母さんの八木さん登場。

八木さんが雨の中で傘をさしているシーン。

湿気、髪の毛ぼわぼわ、ほうれい線がくっきり。ほうれい線、これはメイクですか??東京での仕事の疲労が顔に出ていてびっくり。演出なのでしょうか。

 

f:id:howahowa11:20130809233135j:plain

アキの鈴鹿さんに恋愛相談。

アキの中では鈴鹿さんは友達ではないが、近しい人になっているのが良い。

鈴鹿さんが登場してくると、テーマソングの、ほわわわわ〜♪(サントラの「銀幕のスター」)が流れるのが好き。

 

サントラを借りてまだちゃんと聴いてなかったのですが、その中の「みつけて」の曲は「見つけてこわそう」のテーマソングだったと発見。

そういえば、昨日俳優の瑛太がTwitterで呟いていた。「見つけてこわそう」と。

うわー「あまちゃん」見ているのかな、それとも松田龍平の登場から見ているのか。「あまちゃん」視聴者は本当に多い。

この前高橋幸宏さんもラジオで「あまちゃん」の話をしていた。

あまちゃんでは曲作りは振り先ですが、僕は〜」と語っていてびっくり。ドラマ見なさそうなのに…。