howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

7/29 あまちゃん「月曜日から春子VS鈴鹿さん」

f:id:howahowa11:20130729200734j:plain

「15分の長回し」と昨日の能年さんのブログに書いてあったので、「おお!」と楽しみにして今日の回を見る。

 

想像以上のぶつかり合い。

鈴鹿さんの、この状況を楽しんでいるようで、そこがまた春子を苛つかせる。根っからの女優だからなのか、生き生きしていた。

 

二人の間に入ったアキ。なんだかもうアキとして見ていなかった。「能年さん」として見てしまった。緊張感半端ないだろうな、胃腸がキリキリだろうなとか。アキと能年さんの精神状態が一緒になっていたような気がする。

種市君も春子への「はいっ!」だけの返しだったけど力が入っていた。

 

(春子)「母親ではないけれど。」

(アキ)「友達みたいな」

(春子)「ステージママ!!(天井に向かって叫ぶ)」

(鈴鹿さん)「声似てますよね〜」

と様々な地雷を踏んだり、避けたりしつつ第一ラウンド終了しました。明日は太巻さんも参戦?予定です。 

(なんとなく自分からボロ出しそうな太巻。)