howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

7/27あまちゃん「1989年春子と夏×ジョージ×春子東京来訪」

f:id:howahowa11:20130727131913j:plain

春子が使っていたテレホンカード。「東京タワーライトアップ開始」と載っていた。

1989年(平成元年)1月1日から東京タワーライトアップが始まったんだのだそう。そうかライトアップは、ずっとしていた訳ではなかったのねと知る。

テレホンカード一つでも年代の分かる物を使用していて、美術さんの細かさに感服致しました。

 

1989年の春子と夏。回想シーンの中でもかなり厳しい夏ばっぱ。

「親でもなければ子でもねえ」夏ばっぱ、突き放す親心なのだと思うけれど、その厳しさゆえ20年も連絡とれなかったんだなとしんみりする。今は仲直りできて本当に良かった。

 

ジョージクルーニーのラテアート。これはきっと誰か作るだろうなあと思ったらかなり早い時間にtwitterにupされていて驚く。

凄いです、仕事(?)の早さ。忠実版ジョージや精密版ジョージなどあった。(twitterで、#あま絵 #ラテアート など入れれば画像が見れるかと思います)

 

そして春子、東京へ向かう。

来週は「おら、地元に帰ろう?!」です。