howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

7/23 あまちゃん「猫に育てられた犬(猫?)×ムツゴロウ王国×吉田君決め台詞」

f:id:howahowa11:20130723124527j:plain

 鈴鹿さんが「お母さんの役しか来ないのよ〜」と言っていた。

薬師丸さんのイメージ。「お母さん」役もありましたが、独身の浮世離れしていて主人公を導いてくれる役が多いような気がする。

個人的には映画「猫に育てられた犬」(実話)凄い見たいです。

(鈴鹿さんが猫アレルギーってことは、猫に触れないから、その辺の工夫を見てみたい)

 

動物映画。古いので印象的なのは「子猫物語」。ムツゴロウさんの監督作品。あの頃はフジテレビでよく「ムツゴロウ王国シリーズ」を見ていたものでした。あれは「ビックダディ」とか大家族ドラマの走りだったような気がします。

(話が大幅にズレた。)

 

f:id:howahowa11:20130723124859j:plain

今日のツボ。

「ガールズバー」みたいのをユイちゃんに期待した吉田君&イッソン。

三陸ガールズに阻まれ、吉田君の決め台詞「なんもいえねえ」。

「なんもいえねえ」は「倍返しだ!!」的に定着するといいですね。