howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

7/22 あまちゃん「学級委員ぽい近所のおばちゃんぽい正宗×すき焼きの謎」

f:id:howahowa11:20130722142646j:plain

(若)正宗さん、(現在)正宗さん(尾美さん)の声と似ている。

特にタクシーの中でのシーンの声、尾美さんの声と似ていました。

顔じゃなくて声で選んでいたとしたら凄い。

 

傷心な春子の側に、(若)正宗さんがいてくれたことが本当に良かった。

「歌手にはなれなかったけど、僕のお嫁さんになりました。」って言った正宗さんが可愛かった。最後の3人が写った写真がほっこりした。

 

先週の春子があまりにも痛々しすぎて、しんどかったので、正宗さんの存在に本当に救われた回でした。

 

謎が一個。

アキがすき焼きを食べているシーンがあったのだけれど、やけにすき焼き鍋(ネギ?)を映していて何か意味があるのか?と勘ぐってしまった。今後すき焼きに繋がる出来事があるのか、はたまた意味など全くないのかと気になる所です。