howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

7/1 あまちゃん「種市先輩×東京EDOタワー」

f:id:howahowa11:20130701200731j:plain

もう7月だった、気づいたら。今日はうってかわって風が涼しいです。

 

さて「あまちゃん」。4月スタートで3ヶ月たってるんだ。なんと毎月だれない展開。9月で終わりは寂しい。こんな人気ならスピンオフ&スペシャルドラマはあるかもですね。

 

今日は種市先輩とアキの遭遇。

(ロケ時期、凄い突風。真冬ロケ?だったら寒かったろう。)

 

「なんで連絡してこねえんだよ。」って、先輩若干ですが東京弁になっております。

先輩、高所恐怖症だったことが判明。部署を変えてもらうとかは出来なかったのかな。辞めてしまうのは勿体なかったような。せっかく就職したのに…。あ、真面目か自分。

あまちゃん」の中に出てくる男子は弱っちいキャラが多いのは「母性本能くすぐるわあ」的な老若女子の心を掴むためでもあるんですかね。

 

と、ユイちゃんの「大丈夫」メールが痛々しかったです。

先輩、ユイちゃんの心ほぐせるのか?微妙です。

 

太巻さん。東京EDOタワーはないわ。

「下北沢…演劇なんてダサい!大キライ!」と古田新太に言わせちゃって。

フジテレビ「ぼくらの時代」の対談番組で、宮沢りえ×古田新太×小出恵介が出演していたのですが、古田さんが静かに熱く舞台への愛を語っていたのを見た後だったので、今日は「うわっ、またしても意地悪」と思った。以上です。