howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

6/22 あまちゃん「オーバーオールと夏ばっぱと春子」

f:id:howahowa11:20130623122857j:plain

土曜日のあまちゃん

三陸編 完結。

最後の最後で初回想シーンが出てくるとは。

勉さんのオーバーオール姿、眩しかったです。1984年といえば勉さんは40代前半くらいでいいのかな。勉さんの胸元には琥珀ペンダントが光ってました。

夏ばっぱは春子が東京に行く時見送っていた事実。

その事実を知った後の春子の色っぽい顔ショットは何だったんでしょう。(「ばかばか大吉のばか」の時)

 

春子がアキに言った「アキが変わったんじゃない、皆が変わったんだよ、自信持っていいよ」が良かった。

 

やはりユイちゃん東京に行けず。

これは橋本愛ちゃんが、他の仕事が入っているからの出番少量化なのか、それともアキ一人が東京に行くのが重要な所なのか気になります。

 

来週からの東京編(おら、奈落に落ちる)では、アキがナレーションを勤めている。

「自己紹介につぐ自己紹介、ユイちゃん大事件です、以上」

もう予告編だけでお腹一杯感。何回も見てしまった。松尾スズキさんも出るんだなあ。喫茶店もまた出てくる模様。

 

追記…古田新太繋がりですが。

来週のフジテレビの「ぼくらの時代」(対談番組)では「小出恵介×宮沢りえ×古田新太」なのでとても楽しみ。