howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

6/20 あまちゃん

f:id:howahowa11:20130620124223j:plain

初回想シーン「君でもスターだよ」でバックで踊っていたのは太巻さん(古田新太)のようです。(司会は小薮さんというのは認識できたんだけど。)

Twitterで知りました。動体視力?皆すごい。

あまちゃん」の小ネタ探しは面白いですね。

 

さて今日は感涙の日。シリアス度100%でした。有働さんも涙の回。

春子と夏ばっぱの和解の日。

春子「…私謝ってほしかったんだ、よくわかったね」

夏「まあな。……腹へったな、うどんでも作るか」

最後の「うどん」でこれからも日常が続くんだな〜と暖かい気持ちになった。すっきり感100%の二人でした。

 

アキの「ママの歌の方が本物だと思った」で春子の表情が柔らかくなった。春子も昔歌っていて楽しかった自分を思い出した。

「わかんねえ」と言っているけど本当は答えは出ているんだろうな。

春子の本当の意味での過去の自分との和解ができたんだろうと思う。