howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

6/12 あまちゃん「ファイナル勉さん」

 f:id:howahowa11:20130612210217j:plain

今日も小ネタ満載。

 

アキの春子の物マネ…またしても白目。

かつ枝さんが「眼鏡会計ばばあ」と影で呼ばれているとか。

潮騒のメモリーの再現VTR。鉄拳の絵のアテレコが春子&アキがやっていて可愛かったり。

 

アキがヒロシに対して「かっけえ〜」と言っていた。

三陸編がもうすぐ終わりだから、ヒロシにちょっと花持たせてあげたい的な感じなんでしょうか。

 

でも一番輝いていたのは勉さん。

「…ファイナル勉さん(真顔)」(計3回くらい言った?)

塩見さんいいなあ。巻き戻してもう一度見たいくらい。

今週は勉さんウィークかも。

 

 

〜別話〜

マンハッタンラブストーリー」見終わる。

前半〜中盤は面白く後半は睡魔に若干襲われつつ見ました。

ちょっと乗り切れず…。リアルタイムだったら良かったのかな。

赤いトレーナーの女、回想シーンの椿さん、好きでした。

 

あまちゃん」で「潮騒のメモリー」(映画説明内)でお金持ちの人を表現する際「◯◯様〜!」と言っていて、「マンハッタン〜」の劇中劇「軽井沢まで迎えにいらっしゃい」の小暮様(ふなこっさん)を思い出した。

古いドラマを見ると、その当時の携帯でなんとなく時代がわかる。

丸っこい形(細長い貝殻のような)の携帯が懐かしかった。