howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

6/5 あまちゃんと少々「マンハッタンラブストーリー」

f:id:howahowa11:20130605202943j:plain

マンハッタンラブストーリー」(TBS系2003年10月〜12月)

を借りてみています。現在4話目まで…。

クドカン作品でたぶん1話で挫折して見なかったドラマ。

 

あまちゃん」でイボリー(尾美としのり)と赤羽さん(小泉今日子)コンビ復活と話題になっていたので、

「あれ、このドラマ見てないかも」と思い現在見ています。

 

あまちゃん」と共通している所、結構細々ありました。喫茶店はおなじみですが、聖子ちゃんの歌、ジュディオングの歌(魅せられて)、ナポリタンなど。

今後も色々出てきそうです。

 

今の所一番のツボは、赤羽さんの不倫時代再現VTR。

キョンキョンが猫背椿さんに変わるのが、より不幸(?)な感じになっていて面白い。

 

f:id:howahowa11:20130605203353j:plain

さて 今日のあまちゃん

昨日の「ビフォーアフター」の続き。

「アフター」部分を丁寧に再現。照明の明るめ(照明の白く飛んでる感じ)まで再現していた。

宮本さんの「なんと言うことでしょう」聞けました。嬉しい。

(他局番組なのに、ここまで出来るなんてNHKも柔らかくなったのでしょうか?)

8:14→アキ、琥珀洞窟でユイとミズタク発見!

スプーンを持ったアキ…どうなる。