howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

5/30 あまちゃん

f:id:howahowa11:20130530123612j:plain

 太巻(ふとまき)さんこと荒巻太一(古田新太)登場。(写真のみ)

(プロフィール画像が秋元康に似てるような)

 

<プロフィール>

・日本のプロデューサー。振付師。実業家。通称「太巻」

・高校時代からディスコに通いつめ、その縁でダンサーとして活躍→マネージャに転身→若手歌手発掘のプロデューサーとなる

・鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)のデビュー曲「潮騒のメモリー」をヒットに導く。

・「アメ横女学園芸能コース」をメジャーデビューさせる。

デビュー曲「涙目セプテンバー」

サードシングル「暦の上ではディッセンバー」が初のミリオンヒット。

 

録画画面を止めて読んでみました。

「暦の上ではディッセンバー」って。聴いてみたい。

(その間のオクトーバー、ノベンバーもあるのかな。)

 

デビュー当時の鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)のプロデューサーという事は、何か大変な事になる予感。

 

 

さて、アキとユイはというと。

アキ「〜今日で最後だから。ユイちゃんと思い出作ったっていいべ。」

ユイちゃん、不安な顔からの清々した笑顔。

いつも表情に出ないのに、弥生さん指導が役に立った?

ユイちゃんが、営業(?)以外で笑うのは珍しい。

 

最後、トシちゃんそっくりさんが可笑しかった。

あの方は本物のそっくりさんなのでしょうか。