howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

「空飛ぶ広報室」の最近

ドラマ「空飛ぶ広報室」

f:id:howahowa11:20130521173031j:plain

 初めは、何故にフリや声を皆で揃えたりするんだろう?と若干違和感を覚えていましたが、もう慣れました。

 毎回それぞれのキャラクターにスポットライトを当てて話を展開するので、だんだん皆に慣れてきたのかも。

 

キャストの皆様がいい味出しています。 

特に水野美紀さん。

綺麗なのにオヤジぶってる、照れ屋なキャラ。

なんやかんや言ってガッキー演じるリカの面倒を見たりしている所も、ご本人の雰囲気とだぶります。

ムロツヨシ(比嘉さん役)のラジオに水野さんが出演していた時の話。「空飛ぶ〜」のキャストの選考の際「私の中のおっさん」(水野美紀著)というエッセイが目に止まって、柚木役が決まったとのこと。

オヤジな演技の中に女らしさ、悲哀?のようなものがあって引きつけられました。

今後も高橋努さん演じる槙さんとの進展が気になる所。 

 

そして綾野剛君。

まっすぐで嘘の付けないキャラクター。天然。鈍感。

ありがちなキャラクターなのですが、応援したくなる。周りが「仕方ないなあ〜」と助けてあげたくなる。綾野君の一生懸命な人柄、役に対する熱意が反映していると思います。それが役柄に厚みを出しているのかも。

 

ブロデューサーの磯山晶さん。

宮藤官九郎ドラマをいくつもプロデュースしている方。

話のテンポが良く、キャストの良さ、面白さを引き出しています。

 

今後、どうなる??っていう展開のドラマではないですが、毎回キャストの皆の頑張りを応援したり、ちょこちょと挟まれる皆の面白い動きを追うのが楽しみなドラマです。