howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

5/22 あまちゃん

今日のあまちゃん

f:id:howahowa11:20130522234217j:plain

アキ、試験に合格しました。模試(?)3点だったのに、そこから良く頑張った…。

 

今日の回も小ネタ満載すぎて、どこのシーンを描くのが良いか迷いました。

 

ヒロシの「…切れてねーよ」(小力風味で)

ユイ「切れてるじゃん」(ユイちゃん本当に笑っているぽかった)

ユイとヒロシのやり取りって結構少ないので貴重。ユイはヒロシと一緒だと素の部分がかなり出ています。

f:id:howahowa11:20130522233108j:plain

アキのMP3に入っていた音楽。

あさイチのイノッチも突っ込んでいましたが、選曲渋い。

ジェロ〜ポニョ〜千の風になって…..。その時流行っていた曲なのかな。

 

「潮騒のメモリー」の曲を歌っていたのは鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)今回初登場です。

(自分、すっかり勘違いしていたのですが、春子の持ち歌ではなかったのですね。)

この曲は昔、映画主題歌に起用されたとか。主役も鈴鹿さん。映画の内容は「海女さん」だったよう…。

春子と鈴鹿さん、もしかして昔何かあったのでは?と思わせる展開でした。

今後、春子の回想シーン内で若い頃の鈴鹿さんも、出てくるのかなと期待大です。