howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

5/13 あまちゃん

今日の(昨日だ)あまちゃん

見所満載すぎて…。15分にどんだけ詰め込んでるの〜。

まず、春子のアイドルになりたかった過去が明らかになりました。のど自慢荒らし?だったよう…。でも盛岡大会の「わんこそば一年分」は嬉しいのでしょうか。

f:id:howahowa11:20130513235104j:plain

 

そんなこんなで何故か尾美お父さんはまだ春子の実家に居候しています。

一番良かった台詞。↓

正宗「フリース買いにいきましょう。」

春子「…寒さ対策してんじゃねーよ」

その前のくだりでも春子が正宗にご飯をよそってあげたりして、自然に家族にとけ込んでいて良い感じ。主人公たちみてるより2人見てる方が面白かったよ、この回。

f:id:howahowa11:20130513235203j:plain

 

 種市先輩が何故かミサンガ(アキをオソロイ)を付けていました。何の気なしに付けただけなのにアキ勘違い。またしても罪な男でした。

今日は松田龍平出てこなかった…次回に期待です。