howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

5/6〜8 あまちゃん

5/6 あまちゃん

忠兵衛さんが帰ってきました。蟹江敬三。蟹江さんと言えば鬼平犯科帳を思い出します。(色々な役で出ていたような)

尾美さんも鬼平〜で「うさ忠」役。(この役で初めて尾美さんを認識)鬼平繋がり…他のメンバーでも鬼平出演者多そう。(盗賊、町人役等で)

 6日のあまちゃんで印象的なシーンはユイちゃんがアキの部屋に入って松田聖子等のレコードに目を輝かせていた所。

「中野に行ったら高く売れるよ〜」

古いアイドルにも詳しいのね、ユイちゃん。

 

5/7 あまちゃん

11人で食べていた朝ご飯が美味しそう。パン食とご飯食の人が混在していてバイキング状態。
アキは食パンにシャケをのっけて食べてるし。この前はパンに干物。シャケの方が合いそう。イラストは若干「花のズボラ飯」意識しました‥。

f:id:howahowa11:20130508174658j:plain

そして岩手こっちゃこいTVの野間口徹さん登場です。
サラリーマンNEOな雰囲気になってきました。
 
やはり春子は昔アイドルを目指して挫折した経験がある、のかも‥。近々春子の過去明らかに…?
 
ユイとアキが岩手こっちゃこいTV(niceネーミング)の出演話が持ち上がります。
それも重要ですが今回のメインになってしまったにはヒロシ。春子からアキは好きな人がいると告げられ化石に。
ガンバレヒロシ。

f:id:howahowa11:20130508174806j:plain