howahowa11's blog

ドラマ、映画等の感想、イラストも載ってます。

4/24 あまちゃんとギャラクシー賞

 今日のあまちゃん

片桐はいりさん演じる安倍(あんべ)ちゃんの複雑な表情が印象的でした。安倍ちゃん煮干し好きですね。駄菓子屋さんによくある入れ物に大量に入った煮干しをぽりぽりと。そんなに食べれるものかな…。

 

観光協会の皆様はいつも南部せんべい(と思われますが…)を食べていたりと、さりげなく?お土産品アピール忘れていません。

南部せんべい、確か昔修学旅行で東北に行った時食べたような…。さっぱりした味だったような。(全てうろ覚え)

南部せんべいを検索してみたら「りんご」「焼き芋」「納豆」など色々な味があるようです。

近々東北の方へ行くので見つけたら買ってみようかな。

(残念ながら岩手には行かない…)

f:id:howahowa11:20130424124648j:plain

 

 ところで…

ギャラクシー賞に、「最高の離婚」「まほろ駅番外地」「ラジオ」(全てドラマ)が選ばれました。偶然にも3作品を見ていたので嬉しさひとしおです。

 

ギャラクシー賞って良く聞きますが何でしょう。

検索した所、放送批評懇談会が優秀番組、個人、団体を顕彰するために1963年に設立されたものとあります。

また、月間賞なるものがあることを知りました。年間で決めるのかと思っていたら月間賞って…。(年間賞も決めるようですが)この3作品も今年3月の月間賞です。

しかしながら細かく見ているんですね。膨大な番組量の中で毎月選ぶかと思うと大変そう…。